夢道鍼灸整骨院(夢道整骨院)

0774-63-0303

〒610-0332 京都府京田辺市興戸久保6-1 Mプラザビル2F

もしも交通事故に遭ってしまったら

早期回復を目標に的確な施術を行います

カウンセリング風景

交通事故に遭遇してしまったら、早期に治療を開始することが大切です。
最初は何ともなくても、後遺症が出てくる場合もあり、軽いケガだと思い放っておくと、徐々に痛みや痺れなどの症状が出てくることが少なくありません。
京都近郊で交通事故が原因でお悩みの方は当整骨院にご相談ください。

事故治療に関する豊富な経験を活かした施術

誠意をもって適切な処置とアドバイスをいたします

膝の治療

数多くの交通事故治療を行ってきた当整骨院は、経験豊富なスタッフが確かな技術と専門的な対応で治療いたします。
被害に遭われた方のお気持ちに寄り添い、誠意を持って適切な対処とアドバイスをさせていただきますので、万が一交通事故に遭われてしまったら、京都の当整骨院にご相談ください。

被害者・加害者双方をサポートいたします

治療以外の保険に関するアドバイスもいたします

対応する女性スタッフ

京都にある当整骨院は、被害者やそのご家族やご友人、また加害者をサポートしております。
京都近辺で交通事故に遭遇し、事故後の対応で保険会社とのやり取りや相手方との話し合いでお困りの方はご相談ください。
身の回りで事故に遭われた方がいる場合は、サポートやケアの方法等をお伝えいたします。

京都にある夢道鍼灸整骨院の交通事故治療手順

Step.1 京都近辺で事故が発生したら

交通事故模型

京都近郊で事故に遭われてしまったら、自賠責保険や任意保険の使用等を丁寧にご説明します。
示談後の治療や勤務中の事故は別途ご相談ください。
どんなに小さな事故でも、必ず警察や加害者が加入している自賠責の保険会社への連絡をお願いいたします。
また、事故現場の様子を写真に撮る、周囲の目撃者を探すといったことも重要です。

Step.2 京都近郊の病院と警察へ

総合病院

事故にあったら必ず整形外科や外科、総合病院等の診察を受けて、診断書を発行してもらい、警察へ届け出ます。
すぐに症状が現れなくても、後日後遺症が出る可能性がありますので、事故直後は軽傷と思っても油断は禁物です。
病院での診断書がないと自賠責保険などでの治療費補助を受ける手続きができませんので、必ず診断書を発行してもらってください。

Step.3 京都の夢道鍼灸整骨院へご来院

書類への記入

京都にある当整骨院での施術に際して、医師の診療と保険会社の施術依頼が必要です。
保険会社へは、整骨院での治療を希望する旨をお伝えいただき、当整骨院の住所等をお知らせください。
痛みのある部位や事故の様子を具体的にお伺いしながら、治療計画を立て、症状に合わせて適切な治療を行います。

Step.4 症状に合わせて施術開始

施術中の女性

保険会社より連絡が入り次第、治療を開始いたします。
症状の悪化や事故の後遺症に細心の注意をはらい治療させていただきます。
事故のショックが抜けると痛みが発生する傾向があり、その際は速やかにスタッフへお伝えください。
ご不明点や心配なこと等をカウンセリングで十分にお伺いし早期回復を図ります。

Step.5 施術終了、保険会社への連絡

説明する女性

交通事故治療の実績豊富な当整骨院は、京都で信頼ある施術を行います。
症状に合わせて治療を行い、一定期間の通院の後に治療は終了となります。
治療終了の旨を保険会社へ連絡し、示談への手続きに進みます。
定期検診の必要の有無は、症状に合わせてご案内いたしますのでお気軽にご相談ください。

営業時間 / 09:00~13:00(最終受付12:00)15:00~20:00(最終受付19:00)
※火・金曜日の午後は予約の方のみ
※土曜日は午前のみ診療