「令和」が始まりました♪

夢道鍼灸整骨院(夢道整骨院)

0774-63-0303

〒610-0332 京都府京田辺市興戸久保6-1 Mプラザビル2F

診療時間

「令和」が始まりました♪

スタッフブログ

2019/05/02 「令和」が始まりました♪

  1. こんにちは!
  2. スタッフの秦です!!

 

今月から新元号となる「令和」が始まりましたね。

これといって何が変わるという事はないですが。。

新年を迎えたような晴れやかな気持ちになりますね(^^)

 

 

 

以前の内容は自律神経のバランスについてお伝えしておりました。

かなり前の内容になりすみません。。m(_ _)m

 

 

 

本日は当院のコンセプトの1つでもある

「スポーツ障害」についてお伝えしたいと思います。

 

スポーツ障害とは

スポーツ競技をしていて、ある一定の箇所に負担となる力が繰り返し掛かってしまい、障害を起こしてしまうというものです。

 

例えば、足や腰の疲労骨折、オスグッド、シンスプリント、テニス肘、野球肘など障害を起こす部位はスポーツ競技によって異なってきます。

 

ケガをしてしまってなかなか回復しない方には様々な原因があります。

筋力の不足や左右差、関節の柔軟性の低下、身体の使い方、連動性の低下など本当に様々です。

 

当院では、その方それぞれに合った治療とリハビリ、トレーニングを組み合わせ、競技への復帰とケガをしにくい身体作りを提供させていただきます!!

 

現在も

・ラグビー

・サッカー

・ボクシング

・ホッケー

・トレイルランニング

 

 

などされている方が日々、治療とトレーニングを頑張られています!!

スポーツ障害にお困りの方がおられれば、気軽にご相談ください。

 

また、突然起きたケガ(急性)のご相談をお待ちしております。

 

 

では次回はスポーツ障害の際に行う治療法についてお伝えさせていただきます!

 

令和でも夢道鍼灸整骨院をよろしくお願い致します(^^)

 

 

 

 

夢道鍼灸整骨院
電話番号 0774-63-0303
住所 〒610-0332 京都府京田辺市興戸久保6-1 Mプラザビル2F
営業時間 09:00~13:00(最終受付12:00)15:00~20:00(最終受付19:00)※火・金曜日の午後は予約の方のみ
定休日 日曜日・祝日 土曜日は午前のみの診療となっております

TOP